Entries



AVがAVでない時

日本ではAVは一般的にアダルトビデオを意味しますが、英語ではオーディオビジュアルの意味になります。何故か日本人はポルノの事が先に浮かぶのでしょうか?

好きなの?嫌いなの?

英語では好きですか、或いは好きではないですかと質問しても、好きならはい、嫌いならいいえと答えます。日本語では好きではないですかのように否定形で質問をされた時に、好きでない場合、はい、好きでは有りませんと答えます。

日本のご飯は美味しい。





今日の夕食は銀だら西京焼き、串焼きはせせり、ぼんじり、レバーと銀杏、かんぱちのかま塩焼き、つぶ貝刺。ライスはコシヒカリ発祥の地、福井の農家から直送された、無農薬の酵素米(美味しくて写真撮れなかった、思い付いた時にご飯が無くなった)。
こんな美味しいご飯はフィリピンで食べれない、日本に戻って良かった。

優先席

優先席は日本に必要ですか?
私の国には大体優先席が有りません。みんなが、必要な人に席を譲るので必要ないです。
日本には優先席で座ってる若者が年寄りを見ると寝た振りをする、それでも、誰も立つとうしません。情けない。

夢叶えて。ホットしました。







ザ・フォートでの有る43階建マンションの28階を購入出来て。本当にホットしました。
プール付きでジムも無料で使えるなんてリゾートに居るみたいって感じ。
プールの写真は部屋から撮影しました。小さく写ってます。
私よりもファミリーほうが先に泊まるけど(羨ましい)。

MOA(モール・オブ・アジア)の直ぐそばのマンション。18階建の10階







暑い国の花




夏になると暑い国の花あちこち見掛けます。
自分が自分の国に居るて感じがする。

ソーシャル・ネットワーキング・ サイト

フェイス・ブック、ミクシ等々のソーシャル・ネット・ワーキング・サイトに感謝してます。案外実際に知ってる人よりそちの方が親切な人が多いね。私見たいな日本人じゃない人に聞きたい事や知りたい事が有って皆さん優しく教えてくれて、納得する迄説明してくれる。ネットでの友達は気取らない。
近くに居る人よりネットの友達方が頼れる。
凄く感謝で感心。

a friend:友人

まさかの時の友こそ真の友。
それと本当の友達はどんな事で何の事は勇気や励ましてくれる。
何でも自信を失わせるややる気なくさせるのは友達じゃない、それは隠しライバルとしか思えない。

グレープフルーツダイエット



昨日フィリピン料理いっぱい食べたから今日はグレープフルーツダイエトにしました。
豆腐の上に納豆をかけるの美味しい(^q^)。

ヒラメとカレイ

今までヒラメとカレイは見た目は全く別な魚だと思って、目の位置で見分けるだと知らなかった。ヒラメは左目カレイは右目。
どちが美味しい(^q^)でしょうか。
好みが有るから寿司屋に行って自分で食べてみるしかないね。

えんがわの漢字


座敷の外側の細長い板じきのエンガワと寿司のネタのエンガワの漢字って同じだと思わなかった。両方縁側って漢字を使うだね。まぁ、どんな字でも私は寿司屋の縁側が大好物。
漢字って益々面白いと思って、もっと勉強しよう。

昼の仕事


昼の仕事をしたい為に色々動力したけど仕事見つからない。
まぁ、日本人も無職や解雇も多くなってだから今はもう仕事に関して我が儘や選び過ぎは出来ない。仕事有るだけで幸い。
結論フィリピン・パブに戻りました。

そろそろ夏になるね。



夏になると私が頻繁に出かける。
散歩や買い物やwindow shoppingや宛もなくぶらっと出かける。

TOEIC

最近TOEICの模擬試験で忙しい。
試験を受けると思いついたのが最近、3月に受けるつもりなので時間が迫って来て可成焦り気味。

高齢者に席を譲った

何度も見たけど今電車に乗って斜め向かいがフィリピン男性が座って、女性な高齢者電車に入ってあのフィリピン男性が直ぐ立って席を譲った。
素晴らしい。
gentlemanではないな日本男性達には見習って欲しいね。

at the heigth of typhoon ondoy,an evil laughed.悪魔の笑い声。

何故かこの災害の中に困ってる人を見て笑える人が居ます。
youtube.comで Typhoon Ondoy, UERM,Manila を検索して見て、途中で女性の声が『ここって楽しいな』とタガログ語で聞こえます。
for that girl in UERM campus who keeps on laughing while watching a person whose in trouble,between life and death,don't you know when is the appropriate time to laugh and when is the time to feel happy?you,saying "ang saya dito."
what if you put yourself into that person's shoes and seeing people watching you laughing?what you feel?would you also laugh in return?
if i were your proffesor,i would give you WORST in your GMC.

typhoon ondoy,an evil laugh.悪魔の笑い。

何故かこの災害の中に困ってる人を見て笑える人が居ます。
for that girl in UERM campus who keeps on laughing while watching a person whose in trouble,between life and death,don't you know when is the appropriate time to laugh and when is the time to feel happy?you saying "ang saya dito."
what if you put yourself into that person's shoes and seeing people watching you laughing?what you feel?would you also laugh in return?
if only i can be your teacher,i would give you WORST in your GMC.

お休みなさい。

20080822045811
良い夢を見れる様に。

お休みなさい。

Appendix

プロフィール

pilipina-dairy

スター

Author:スター
フィリピーナの日記にようこそ!!







フィリピン関連相互リンク

フィリピン大好き - フィリピンサーチ(フィリピン関連限定リンク集) yourautotrading

フィリピン関連相互リンク募集

ここに連絡ください

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

