Entries



-件のコメント

[C129] くむすたかなぁ?

なぜ新春と言うか?
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : tom2
  • URL
  • 編集

[C130] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-01-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C131] ちがうかも?

よく解らないけど 春夏秋冬 新しい一年が始まる季節だからと思います?
 暦と季節は冬でも日本ではなぜか年賀状とかお店のドアに貼ったりします
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : サリサリ
  • URL
  • 編集

[C132] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C133] インターネットでは不明

国語辞典では、新春は、新しい年。としか書いてないですね。なぜ、はるなんだろう。
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : 群青
  • URL
  • 編集

[C134] 昔は立春が正月でした。

立春(2月4日)の頃が昔の日本の正月でした。
西暦を使用するようになって、正月とは立春ごろで無くなったわけですが、行事とか儀礼的なものは昔のまま残っているわけです。
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : shuten
  • URL
  • 編集

[C135]

コメントした皆様へコメントしてくれて有難う・なんとなく意味解りました・
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : フィリピン女性
  • URL
  • 編集

[C136] 新春

新しい春だよね。 春は一月の意味もあるから、新年、new year の意味かな? あ、あなたのファンが何人かできたよ。 またサイトに遊びに来てね。

[C137] いそがしいみたいですね。

いつも楽しみにしていますよ。


  • 2007-01-15
  • 投稿者 : tom2
  • URL
  • 編集

[C138] 春節

中国では正月を春節と呼びます。旧暦で昔は生活をしていましたので、春ではありませんが、1月は春になるのです。

判るかな、判らないだろうなー。

All the people here in japan are waiting for Spring has come !

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://philippina.blog74.fc2.com/tb.php/34-306bfe6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新春

春てはないのに何故一月は新春っと言うでしょうか?
誰が教えて下さいますか。

10件のコメント

[C129] くむすたかなぁ?

なぜ新春と言うか?
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : tom2
  • URL
  • 編集

[C130] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-01-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C131] ちがうかも?

よく解らないけど 春夏秋冬 新しい一年が始まる季節だからと思います?
 暦と季節は冬でも日本ではなぜか年賀状とかお店のドアに貼ったりします
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : サリサリ
  • URL
  • 編集

[C132] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C133] インターネットでは不明

国語辞典では、新春は、新しい年。としか書いてないですね。なぜ、はるなんだろう。
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : 群青
  • URL
  • 編集

[C134] 昔は立春が正月でした。

立春(2月4日)の頃が昔の日本の正月でした。
西暦を使用するようになって、正月とは立春ごろで無くなったわけですが、行事とか儀礼的なものは昔のまま残っているわけです。
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : shuten
  • URL
  • 編集

[C135]

コメントした皆様へコメントしてくれて有難う・なんとなく意味解りました・
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : フィリピン女性
  • URL
  • 編集

[C136] 新春

新しい春だよね。 春は一月の意味もあるから、新年、new year の意味かな? あ、あなたのファンが何人かできたよ。 またサイトに遊びに来てね。

[C137] いそがしいみたいですね。

いつも楽しみにしていますよ。


  • 2007-01-15
  • 投稿者 : tom2
  • URL
  • 編集

[C138] 春節

中国では正月を春節と呼びます。旧暦で昔は生活をしていましたので、春ではありませんが、1月は春になるのです。

判るかな、判らないだろうなー。

All the people here in japan are waiting for Spring has come !

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://philippina.blog74.fc2.com/tb.php/34-306bfe6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

pilipina-dairy

スター

Author:スター
フィリピーナの日記にようこそ!!







フィリピン関連相互リンク

フィリピン大好き - フィリピンサーチ(フィリピン関連限定リンク集) yourautotrading

フィリピン関連相互リンク募集

ここに連絡ください

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

