Entries



-件のコメント

[C112] そんなものです

初めに自分は田舎生まれの田舎育ちで 電車に乗るときは レジャーぐらいしかなく新幹線だから そのような経験がないけど               今時の若い世代は自由きままで 他人事には無関心だし 性格とか親のしつけは 関係ないと思う                全てが自分中心に動いているから 目の前の人の事は無視!
寝たふりするとか…

 例えば罰金とかの法律でもできれば 席を進んで譲るでしょう
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : サリサリ
  • URL
  • 編集

[C113]

時代の流れで仕方がないけど、基本的にお年寄りが一言、「座っても良いですか」と言って譲らない若者はいないだろう。自らが譲るのが美徳だけどお年寄り、年配の人が、若者に譲ってくれと言えない様な生き方をしているのも事実。
若者は常に、先輩方の生き方を見ているってことでしょう。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : Tama
  • URL
  • 編集

[C114]

D{N,sゥR,DP,cAl?mUXメC?
LlXDOlOv轡
DON,ゥevo,ゥN薀
メッ愁

[C115]

優先席ですから基本は年寄りや体不自由,妊娠,幼児を連れた人が優先為一言いわれなくても席を譲のが当たり前。然も優先席に就いての音声が何度も流れてます。
私は優先席ではないに座っても目の前にそんな人が居たらいつも席を譲って上げてます。
最近は他者意識しないのが多くなってきた・

[C116] 性格よくない

そのOLがやさしいひとではない・・目上のひとを尊敬しない、ということです。日本全体に目上のひとを尊敬する心がないのは、教育も家族も原因です・・そう思います。日本人よりもphilipinaたちのほうがリスペクトをしてくれます・・。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : 群青
  • URL
  • 編集

[C117] 違うよ(>_<)

確かにそういうヒト多いけどニホン優しい人いるよ(>_<)今日アサカラと言うケイジバン見てきました!あっちおこってる人いて怖いからこっち来ました。あっちにURLのってたからきたけどいいですか?よくあのケイジハンいくですか?私あそこよくニホンご勉強いきます(>_<)
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ハーフ
  • URL
  • 編集

[C118]

ハーフさんへ初めまして!ハイ!毎日掲示板は行ってます。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : フィリピン女性
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://philippina.blog74.fc2.com/tb.php/31-6d5f8453
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

憤慨

電車の優先が若いOLが座っていたけど自分の前で年輩の人が立ってるのに何故席を譲らないのでしょうか。
この事初めて見た事じゃない。何故か結構心の無い人よく見ます。
何処が悪い?親の育ちの仕方か学校の教育か環境かそれとも性格?

7件のコメント

[C112] そんなものです

初めに自分は田舎生まれの田舎育ちで 電車に乗るときは レジャーぐらいしかなく新幹線だから そのような経験がないけど               今時の若い世代は自由きままで 他人事には無関心だし 性格とか親のしつけは 関係ないと思う                全てが自分中心に動いているから 目の前の人の事は無視!
寝たふりするとか…

 例えば罰金とかの法律でもできれば 席を進んで譲るでしょう
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : サリサリ
  • URL
  • 編集

[C113]

時代の流れで仕方がないけど、基本的にお年寄りが一言、「座っても良いですか」と言って譲らない若者はいないだろう。自らが譲るのが美徳だけどお年寄り、年配の人が、若者に譲ってくれと言えない様な生き方をしているのも事実。
若者は常に、先輩方の生き方を見ているってことでしょう。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : Tama
  • URL
  • 編集

[C114]

D{N,sゥR,DP,cAl?mUXメC?
LlXDOlOv轡
DON,ゥevo,ゥN薀
メッ愁

[C115]

優先席ですから基本は年寄りや体不自由,妊娠,幼児を連れた人が優先為一言いわれなくても席を譲のが当たり前。然も優先席に就いての音声が何度も流れてます。
私は優先席ではないに座っても目の前にそんな人が居たらいつも席を譲って上げてます。
最近は他者意識しないのが多くなってきた・

[C116] 性格よくない

そのOLがやさしいひとではない・・目上のひとを尊敬しない、ということです。日本全体に目上のひとを尊敬する心がないのは、教育も家族も原因です・・そう思います。日本人よりもphilipinaたちのほうがリスペクトをしてくれます・・。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : 群青
  • URL
  • 編集

[C117] 違うよ(>_<)

確かにそういうヒト多いけどニホン優しい人いるよ(>_<)今日アサカラと言うケイジバン見てきました!あっちおこってる人いて怖いからこっち来ました。あっちにURLのってたからきたけどいいですか?よくあのケイジハンいくですか?私あそこよくニホンご勉強いきます(>_<)
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ハーフ
  • URL
  • 編集

[C118]

ハーフさんへ初めまして!ハイ!毎日掲示板は行ってます。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : フィリピン女性
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://philippina.blog74.fc2.com/tb.php/31-6d5f8453
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

pilipina-dairy

スター

Author:スター
フィリピーナの日記にようこそ!!







フィリピン関連相互リンク

フィリピン大好き - フィリピンサーチ(フィリピン関連限定リンク集) yourautotrading

フィリピン関連相互リンク募集

ここに連絡ください

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

