Entries



-件のコメント

[C95] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C96] 慰謝料をもらう

友達の奥さんが浮気していなくて、だんなさんが他に女をつくっている。そして「でていきなさい」と言っていじめるのなら、家庭裁判所に相談。
たぶん、別れて、その条件として慰謝料(お金)をもらうことになるのでは・・。籍を抜くのがいいのかどうかは良く考えて・・。
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : 群青
  • URL
  • 編集

[C97] 経験済み

離婚ですか…寂しいことばですね
自分も一度経験しました

教義離婚です お互いに話し合い 納得して別れることです

そもそも離婚とは好きになった相手のあやまち 時には自分にも お互いに我慢の限界に達したときに紙切れ一枚で出てしまう 取り返しのつかないものです             裁判も必要です 例えば子供の養育費 これからの生活 結婚してどれくらいの月日がたったか…

                                    お金なくても 戸籍のある市役所市民課な相談してみては?
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : サリサリ
  • URL
  • 編集

[C98] バツ2の私が言うのも何ですが...

国際結婚のリスクの一つですね。
女を作って離婚を迫る場合、裁判しようが、慰謝料の支払い命令が出たところで相手が払う気が無ければとれません。とるためには生活を続けなければなりませんがそれすらまま無くなるでしょう。
長期戦に持ち込めばどうすることも出来ません。
離婚したくない理由は、この場合ビザの問題だけでは無いですか。
結婚にそもそも「愛」が無かったと想像出来ます。
ここは、潔く出て行き、未練を残さない方が友達の為だと思います。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : Tama
  • URL
  • 編集

[C99]

群青さん,サリサリさん,tamaさんアドバイス有難うございます・
友達に話します・
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : フィリピン女性
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://philippina.blog74.fc2.com/tb.php/26-3d955f9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

離婚

片方は離婚したいけど片方はしたくない場合はどうすれば良いのでしょうか?
別れたい方は弁護士当然頼めるけど別れたくない方は経済的に弁護士頼めないならどうなりますか?
友達(フィリピン人)の夫(日本人)は浮気相手(日本人じゃない女性)と一緒になりたい為,彼は一方的に友達と別れたい・彼は奥さんに対して毎日出ていきなさいと言ってる見たいで,彼女はどうすれば良いのですか?
友達が私に相談されても私は日本の法律に何も分かりませんが仕方がない・
このブログに書き込んで相談するしか方法有りません・
誰か教えて下さい・

5件のコメント

[C95] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C96] 慰謝料をもらう

友達の奥さんが浮気していなくて、だんなさんが他に女をつくっている。そして「でていきなさい」と言っていじめるのなら、家庭裁判所に相談。
たぶん、別れて、その条件として慰謝料(お金)をもらうことになるのでは・・。籍を抜くのがいいのかどうかは良く考えて・・。
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : 群青
  • URL
  • 編集

[C97] 経験済み

離婚ですか…寂しいことばですね
自分も一度経験しました

教義離婚です お互いに話し合い 納得して別れることです

そもそも離婚とは好きになった相手のあやまち 時には自分にも お互いに我慢の限界に達したときに紙切れ一枚で出てしまう 取り返しのつかないものです             裁判も必要です 例えば子供の養育費 これからの生活 結婚してどれくらいの月日がたったか…

                                    お金なくても 戸籍のある市役所市民課な相談してみては?
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : サリサリ
  • URL
  • 編集

[C98] バツ2の私が言うのも何ですが...

国際結婚のリスクの一つですね。
女を作って離婚を迫る場合、裁判しようが、慰謝料の支払い命令が出たところで相手が払う気が無ければとれません。とるためには生活を続けなければなりませんがそれすらまま無くなるでしょう。
長期戦に持ち込めばどうすることも出来ません。
離婚したくない理由は、この場合ビザの問題だけでは無いですか。
結婚にそもそも「愛」が無かったと想像出来ます。
ここは、潔く出て行き、未練を残さない方が友達の為だと思います。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : Tama
  • URL
  • 編集

[C99]

群青さん,サリサリさん,tamaさんアドバイス有難うございます・
友達に話します・
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : フィリピン女性
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://philippina.blog74.fc2.com/tb.php/26-3d955f9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

pilipina-dairy

スター

Author:スター
フィリピーナの日記にようこそ!!







フィリピン関連相互リンク

フィリピン大好き - フィリピンサーチ(フィリピン関連限定リンク集) yourautotrading

フィリピン関連相互リンク募集

ここに連絡ください

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

