Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C60]

>フィリピンホステス達に得有るか無いかに因ります・

フィリピーナのホステス達に 得するのか? 得しないか? その辺が悩むところです。 こんな意味でしょうか!!

[C61] …


なぜ主さんがターゲットになったのか わかりませんが
            主さんが信じられるかたの 取材なら内容と目的を今一度確認してからでもいいのでは…
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : サリサリ
  • URL
  • 編集

[C62] よく考えてね♪

こんにちは。
例えば、取材の目的や、そのライターがどんなメディアに掲載するかでも、その評価は変わります。
私たち、日本人でフィリピンとかかわる人間から見た場合、これはいい記事や番組だというのは案外少ないものです。
貴女と同じ立場のフィリピン人女性にメリットがあるかどうかも、なかなか難しいところでしょうか。
今晩、お会いしましょう。
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : F.H.M.
  • URL
  • 編集

[C64] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C65] はじめまして

以前、私の指名していたロシア人タレントが新聞記者の取材を受け、その記事が新聞のコラムに掲載されたことがありました。
(切り抜きしか見ていない為、何面に掲載されたのか解りませんでしたが、その大きさは15cm巾の3段くらいの記事でした。)
記事の内容は彼女や仲間の外国人タレント(?)に好意的に書かれていました。しかし、それだけの紙面では表現できる事は、当然限られています。
結局書かれている内容は”祖国を離れ、遠く不慣れな日本で健気に働いている外国人”という内容のものでしか有りませんでした。
掲載された彼女は非常に喜んでいましたが・・・。
そこまで考えている賢明なフィリピン女性なら、大きな思いを持って取材を受けると失望することが簡単に想像出来ると思います。
私の経験談です。
生意気を言いました。
ご自身が満足できるご判断をして下さい。

  • 2006-11-25
  • 投稿者 : matu72
  • URL
  • 編集

[C66] 差別

はじめまして,一フィピンパブ愛通者として言わせて頂くと,日本女性と同じ仕事(ホステス)でありながら,賃金・待遇・環境が違いすぎますよね!(時に例外も)実情をありのままに報道していただく事が(あえて自らも公表),より良い環境作りを目指すために必要であると考えます,如何でしょうか?
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : pluto
  • URL
  • 編集

[C67] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C73] そもそも

通りすがりです。
そもそも、タレントビザでは接客業は法律違反では?
ホステスについてと言うのであればご自身の事と限定するべきかと思います。
配偶者ビザで働くことは少ないでしょうから、ほぼタレントビザなので、フィリピン人ホステスは存在しないはずです。(たてまえとして)いつでも、入国管理法違反で検挙することが可能なので判断は慎重に。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : Tama
  • URL
  • 編集

[C85] アルバイタだったらいいのでは

Tamaさんのアドバイスで慎重に・・。でも、在住アルバイタは接客Okだから、その範囲の内容に限って取材をうけた方がいいですネ。やはり、日本人の差別意識、スケベな客、深夜労働などもあるし、逆に日本人からやさしさを受けることもあるし。愛しいPnaたちが日本人によく理解されることを、私は願っています。
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : 群青
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://philippina.blog74.fc2.com/tb.php/19-3050bb15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フリーライター

先日フリーライターから連絡が来て・ホステス生活に就いての取材をしたいと・心配事いくつか有ります・
その一,私のストーリーを編集しないで取材した事だけを書きます・
その二,私や日本に来てる同フィリピンホステス達に得有るか無いかに因ります・
皆さん,是非アドバイスをしてコメントを書き込んで下さい・
スポンサーサイト

9件のコメント

[C60]

>フィリピンホステス達に得有るか無いかに因ります・

フィリピーナのホステス達に 得するのか? 得しないか? その辺が悩むところです。 こんな意味でしょうか!!

[C61] …


なぜ主さんがターゲットになったのか わかりませんが
            主さんが信じられるかたの 取材なら内容と目的を今一度確認してからでもいいのでは…
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : サリサリ
  • URL
  • 編集

[C62] よく考えてね♪

こんにちは。
例えば、取材の目的や、そのライターがどんなメディアに掲載するかでも、その評価は変わります。
私たち、日本人でフィリピンとかかわる人間から見た場合、これはいい記事や番組だというのは案外少ないものです。
貴女と同じ立場のフィリピン人女性にメリットがあるかどうかも、なかなか難しいところでしょうか。
今晩、お会いしましょう。
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : F.H.M.
  • URL
  • 編集

[C64] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C65] はじめまして

以前、私の指名していたロシア人タレントが新聞記者の取材を受け、その記事が新聞のコラムに掲載されたことがありました。
(切り抜きしか見ていない為、何面に掲載されたのか解りませんでしたが、その大きさは15cm巾の3段くらいの記事でした。)
記事の内容は彼女や仲間の外国人タレント(?)に好意的に書かれていました。しかし、それだけの紙面では表現できる事は、当然限られています。
結局書かれている内容は”祖国を離れ、遠く不慣れな日本で健気に働いている外国人”という内容のものでしか有りませんでした。
掲載された彼女は非常に喜んでいましたが・・・。
そこまで考えている賢明なフィリピン女性なら、大きな思いを持って取材を受けると失望することが簡単に想像出来ると思います。
私の経験談です。
生意気を言いました。
ご自身が満足できるご判断をして下さい。

  • 2006-11-25
  • 投稿者 : matu72
  • URL
  • 編集

[C66] 差別

はじめまして,一フィピンパブ愛通者として言わせて頂くと,日本女性と同じ仕事(ホステス)でありながら,賃金・待遇・環境が違いすぎますよね!(時に例外も)実情をありのままに報道していただく事が(あえて自らも公表),より良い環境作りを目指すために必要であると考えます,如何でしょうか?
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : pluto
  • URL
  • 編集

[C67] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C73] そもそも

通りすがりです。
そもそも、タレントビザでは接客業は法律違反では?
ホステスについてと言うのであればご自身の事と限定するべきかと思います。
配偶者ビザで働くことは少ないでしょうから、ほぼタレントビザなので、フィリピン人ホステスは存在しないはずです。(たてまえとして)いつでも、入国管理法違反で検挙することが可能なので判断は慎重に。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : Tama
  • URL
  • 編集

[C85] アルバイタだったらいいのでは

Tamaさんのアドバイスで慎重に・・。でも、在住アルバイタは接客Okだから、その範囲の内容に限って取材をうけた方がいいですネ。やはり、日本人の差別意識、スケベな客、深夜労働などもあるし、逆に日本人からやさしさを受けることもあるし。愛しいPnaたちが日本人によく理解されることを、私は願っています。
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : 群青
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://philippina.blog74.fc2.com/tb.php/19-3050bb15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

pilipina-dairy

スター

Author:スター
フィリピーナの日記にようこそ!!







フィリピン関連相互リンク

フィリピン大好き - フィリピンサーチ(フィリピン関連限定リンク集) yourautotrading

フィリピン関連相互リンク募集

ここに連絡ください

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

